クロネコ「配達日・時間指定 保管中」って何?

クロネコヤマトのアプリです。待ちどおしくて、つい配送状況をチェックしてみる。すると、
「配達日時間指定保管中」
の表示が。更に、明日の配達になってる….。なんで?

此方では日付指定しなかったのに、Amazonで指定したようです。

保管しているクロネコさんに電話してみた

一応クロネコさんに電話で聞いてみたところ、直ぐに配達してくれると言うことになりました。そしてクロネコヤマト公式アプリをチェックすると、
写真赤丸のところが
「…保管中…」から「依頼受付…」
に変わりました。荷物も間も無く届きました。
言ってみるもんですね。


追記 2020年11月30日

「Amazonプライム無料お急ぎ便」を使うと日付指定になっているような気がして、通常配送に変えてみた。身に覚えのない「日付指定」はなくなったように思おいます。通常便が遅いということも無いような気がします。日付指定がないということは早く着く可能性もあると思います。
  • 正確な配達を望むなら「Amazonプライム無料お急ぎ便」で
  • 「保管中」が気になる人は通常の配達の方がいいのでは

追記 2020年8月20日

うっかりお急ぎ便でオーダーしてしまったようで、また「保管中」になっていた。集配所が近所なので、軽い気持ちで引き取りに行った。ところが事務系のマダムが荷物を探すのに結構時間掛かりました。直接行く場合は電話してから行かないと時間がかかることも覚悟。できれば電話して行くほうがベター m(_ _)m。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど