Jumper EZbook X3 買いました。
新品最低価格が欲しい! EXCEL,AXESSが動けば良い 確定申告と事務処理はMacだけでは難しいWindowsも使わなければならないという現状がある。 MacBook Air (13-inch, Mid 2011) にVmware FusionでWindows7をいれて使っていたが遅くなってきた。8年も使っているので色々と垢が溜まってきたのかも。 Vmware Fusionの更新料・Windows7が終わる・Windows10が2万円前後 MacとWindowsのマシンを分離したほうが安上がりで作業効率もあがるかも知れない。 確定申告だけならクラウドアプリでも出来るが地方税eLTAX,PcddeskなどはMacはない 今どきのWindowsマシンは如何程のものかAmazonでチェック。なんと 2万7千円弱(windows10込) 。さすがいうか、中国はすごい。しかし、ホシ5つのレビューは怪しげな日本語がほとんどで「AmazonsChoice」も全く信用できない。ヤラセ感満載。実際に購入した人のサイトのレビューを信じて、 買ってしまった。 実際のスペック 実際にインストールしてからシステムのスクショです。 「Intel Apollo Lake N3350クアッドコア、最 大2.4GHz」 と有りましたが。 こうしてみると「Celeron N3350」ということですか ね。Amazonを見たら、タイトルはCeleronに変わってました。この辺も中国製あるあるでしょうか。 大きさ・形 MacBook Air (13-inch, Mid 2011)より一回り小さい Macと同じ総アルミボディー。 見た目は同じ工場の製品かと思えるほどにソックリ。悔しいけれど国産のWindowsマシンよりはカッコイイ。 内蔵されたWindows10をセット。すべて言いなりにセッティング。 キーボード配列は106に設定して、おまけのシートをのせる。のせるだけだがパーフェクトな出来栄えで、ずれたりもしないので装着していることを忘れてしまう。 キーボードカバーを取るとこんな感じ。 リターンキーは右端にして欲しかった(T . T) 重さ 実測 1259グラム。 ...