投稿

7月, 2007の投稿を表示しています

これが、

イメージ
07/31 AM 7:45 -++  これが、  ≫ チェンバロで27年使っている水出しコーヒーを作る器具です。いずれも今は生産されていません。壊したらOUT!なんですが、ホントはもう一台あったんです。少しずつ壊してしまい、今ではやぐらだけが倉庫に残っています。

頂き物

イメージ
07/30 AM 7:45 -++  頂き物。  ≫ お客様からもお花をよく頂きます。ちりばめられたグラデーションが名画のようです。とても美しいいのですがおそらく帰国子女のそれと似ていて何か日本には馴染めない感じをこの花がやや下向きなことで表現している...、 のでは!(ーー;)。 07/29 AM 7:24 -++  熱い唇。  ≫ 「ホットリップス」と呼ばれる、サルビア系の花です。下土手町では日よけがあるので花にとっては日当たりが今ひとつ。チェンバロで花が終わると自宅に持ち帰り、養生し、再び花が咲いたらまたチェンバロに帰るのです。 07/28 AM 7:10 -++  習慣。  ≫ というのは恐ろしいものでテーブルにあるものは私用に用意されたものだと思い、一気に飲み干したが妙に苦かった。これは妙だと尋ねたら妻は 「えっ?! 花の水・・・。」 今まで小花の水揚げをしていたらしい。・・・飲んじまったぜいっ! 07/27 AM 7:56  -++  朝食プラス、  ≫ フルーツ入りプレーンヨーグルト、無調整豆乳、野菜ジュース、ウェルチ、グレープフルーツ、牛乳etc...を毎朝食事以外にとります。若い頃は全部苦手なものでしたが今は美味しく頂けるようになりました。 07/26 AM 8:00  -++  控えめ。  ≫ 紫陽花の花を見つけました。花といわれているのは実は萼(ガク)です。 タンポポの冠毛も萼が変形したものだそうです。このブルーの星型が紫陽花の花です。目立たないけどちゃんと存在している、まるであなたのような花です。(*^_^*) 07/25 AM 8:32 -++  寒い。  ≫ 今日の最高気温予想は31度ですが今は風邪が冷たく半袖短パンでは寧ろ寒いです。皆さん夏風邪注意ですよ。 写真は、砂利に生えてきたソリダスターです。ウチの花は皆根性あります。因みにセイタカアワダチソウとアスターの雑種だそうです。私は「セイタカアワダチソウ」という音に無条件に反応してしまいます。 07/24 AM 8:17 -++  居候。  ≫ 何処からともなく...