Time Capsule YahooBB モデムの接続

ホワイトBBを解約したので 新たに安価なYahooBBを再契約。工事日の早朝にモデムが届きました。



「トリオ3Gplus」モデムにLANカードは入れません。Time Capsuleをルーターとして使います。





裏側接続は通常通り




Time Capsule裏側こちらも通常通り。





ほっといてもTime Capsuleの設定はそのままでルーターとして使えるはずが上手くいかない。局内工事がまだかも知れない。そのままにして仕事に出かける。

その日の夜、帰宅してみると既に使えるようになっていました。MacBookAir、iPhone2台、AppleTV、全てWi-Fi使えます。
・局内工事中である(作業員の就労時間外?)
・Time Capsuleには時間が必要

だったのか。どちらにしても ほっとけば、以前と同じように使えるということですね。いい時代ですよ。(^o^)

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど