雨ニモ負ケズ 風ニモマケズ

雨にも負けず 風にも負けず

汚いベンチに平気で座り

汚れたトイレのひどい匂いにも

淀んだドブを見ても吐かず

皮脂の付いたドアノブを握り

指紋だらけの鏡を直視し

紙袋に入っていないストローを吸い

他人が作った料理を平気で食べ

湿った布団で眠る

そんな事が平気で出来る強い人間になりたい




潔癖症。



若い頃、自分が正常で他人が異常だと思いこんでいました。汚いよりきれいな方がいいに決まってると。でも、ふとしたことから 
綺麗って何?
清潔って何だろう?
と考えるようになりました。
見た目なのか、雑菌の量なのか。

他人に触れらることが苦手だが  好きな人には触れる。

ということに気付く。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

コーヒー 飲み方 マナー