自分のサイトが真っ白に! ...(-_-;)

今朝 自分のサイトをみたら画面が真っ白。

いや、

よく見ると 画面の左上に

「:)」を横にした奴だけが出ています。




↑これはJetpack wordpress統計情報の画像のようです。統計情報の設定で、

「統計のスマイル画像を非表示」

でスマイルを外す設定をしても 消えません。
ページのソースをみるとデータはあるのですが、表示されないようです。キャッシュ・CSS・JS 等のプラグインが怪しいですね。

そこでしょうが無いから、統計情報そのものを停止すると 画面は正常に戻りました。解析はGoogleAnalyticsで出来るのでサイト統計情報はなくてもよいので 外しておきます。

そのうち誰か対策がされると思いますが 取り敢えずは統計情報お休み。



2,015年1月18日 追記
Pagespeedinsghtの数字が気になり また「AutoPtimize」を入れる。
CSS OptionsのOptimize CSS Code?だけにチェックを入れた。画面に異常は見当たらない。
JavaScriptのレンダリングブロック対策に
「Asynchronous Javascript(有効化だけしてイジらない)」
Css用に「AutoPtimize (Cssにチェック一つだけいれる)」
の組み合わせが いいようです。

2015年1月14日追記
その後、また同じ症状に。今度はレンダリング系「Auto Ptimize」も削除。その他にも使っていないプラグインを根こそぎ削除。レンダリングJavaScriptには「Asynchronous Javascript」、画像圧縮は「EWWW Image Optimizer」、キャッシュは「W3 Total Cache」としたら wordpress.com統計情報をオンにしても画面が真っ白にはなっていません。

プラグインとテーマの変更と組み合わせが上手く行かないことはこれからもあると予測できますが。



2015年1月11日追記
テーマを変えると真っ白は回避されたりします。使いたいテーマは「Omega」ですが、真っ白になってしまいます。ダッシュボードにログインすると正常に表示されます。wordpressあるあるの アクセス権の問題でしょうか。

試しにFirefoxで試してみると真っ白ではありません。どうも「Head Cleaner」が怪しい。

「WordPress サイトの <head> の中身と、フッタ領域を整形しなおします。」

とある。レイアウトの問題?。試しに、プラグイン「Head Cleaner」を停止したら即、治りました。PagespeedInsightの結果も然程変わらないようなので暫くこのままにしてみます。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に