雨予報アプリ 比較 今直ぐがわかるのはどれ?


  • 自転車で帰宅中雨に降られた。電車にすればよかった
  • 洗濯物を干したけど家の中にいて雨に気付かなかった


天気予報はアバウトでいつ雨が降るかは教えてくれない。
今日降るのは分かるが何時降るかが知りたいわけです。

「雨かしら?」と「RainArarm」の2つに絞りました。現在地の天気予報や雨雲情報が分かりますがそれぞれ長所と欠点が有ります。

・「雨かしら?」は1時間後までの雨雲予報が魅力だが、通知機能がない。
・「RainArarm」には天気予報がない通知時間帯や設定時間刻みのプッシュ通知機能がある。

ので、2つを入れておけば、雨がふるぞの通知と、この後通勤時間中にまでに降るかどうかが大凡分かる。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど