ロードバイクには デカイ鍵を

I live(アイリブ)I live LOCK reflect dial [アイリブ ロック リフレクト ダイヤル] φ18×1200mm

今まで数種類の鍵を使いましたが
https://cembalo329.blogspot.jp/2013/06/blog-post_12.html )一長一短。壊れやすかったり、持ち歩きに不向きだったり、操作性がもう一つだったり。 今回のアイリブロック は、デカすぎてロードバイクにはどうかと思いました。ところが街乗りには寧ろ持ってこいです。フロントバックには入るわけもないので、

自分の体に襷に掛けてみたらこれが楽ちん、
おまけに反射で目立つ
手袋をしたままでも悴んだ手でも操作できる

これだけダイヤルがデカイと厚手の手袋でも操作できます。クリック音がカチカチと気持よく分かりやすいです。しまわなくても良いのがこんなに楽だとは思いもよりませんでした(^^) 落としたりすることも先ず無いので、壊れない限り使い続けると思います。



反射するとこんな感じになります。

これだけ反射するので、体にタスキにかけて走ります。知り合いから街で見かけたと言われました。夜は目立つようですね。ダサい反射ベストは着なくて済みそうです。


駐輪は、私と妻のと 2台を一括りにして使っています。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー