マジカルアクアヘアクリーム いいですよ

安くて手間なし塗るだけの 白髪染め。



マジカルアクアヘアクリーム


以前はサンカラーマックスを使ってました(https://cembalo329.blogspot.jp/2010/01/sun-color-max.html
)。値段が高すぎるのでこちらに変更。サンカラーに比べると柔らかい。クシの扱いを乱暴にするとタレたり雫を飛ばしたりするので少し慎重にゆっくり付けています。効果は同じだと感じます。
・ 初めは赤く(透明感のある)
・ 二度塗ると 茶髪に
・ 三度塗ると   黒っぽく
というところも全く同じ。銀イオンが酸化するとか何とかで同じですね。持続性も同じでまあ、おちることはないですが新しく生えてき根本は当然白髪ですけど。(^^)
手袋もシャンプーもカバーも何もいらず、唯櫛につけて塗るだけというのも全く同じ。最初だけ多目に使いますが一度そまると、後は目立つところに部分的に付けるだけです。私は全体の50%は白髪です。毎週休みの日にちょい塗りして、一本使い切るのに3ヶ月から4ヶ月なので経済的だと思います。あ、それと頭皮に付くこともないので頭皮が黒ずんだりもしません。
 




追記 2021年1月5日 
今ではコレも高すぎて…。と思ったらAmazonChoiceで3,000円で。やすいと思って2個買っておこうと思いましたがよく見ると量がいつもの75gではなく40gだった。気をつけましょう。
現時点では4200円が安い方か。

2014年6月12日 追記 「日焼けのススメ」
直射日光にあたると5分もしない内に真っ黒!!
日焼けが嫌でなければ直射日光にあたりましょう。逆に、雨の日は止めましょう。気のせいかも知れませんが黒くならない内に洗髪すると落ちやすいような気がします。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY