WordPress テーマ変更

昨日から WordPressのテーマを「Twenty Twelve」に変えてみました。理由は外観。シンプルで綺麗だと思ったからです。一日経って今日、iPhone5で見てみると機能を全て残しつつ、レイアウトはiPhone用に工夫されている。更に、ウインドウの大きさに合わせてフレキシブルにレイアウトやメニューの表示が滑らかに対応する。ビューティホー!。WordPressチームの説明には

「テーマはレスポンシブデザインに対応しており、さまざまなデバイス上で美しく表示できます。独自ウィジェットを持つフロントページテンプレート、オプションの表示フォント、インデックス・シングルページ両方での投稿フォーマット、サイドバーなしテンプレートオプションなどの機能...」

と言っている。「様々なデバイス上で美しく」が私のお気にポイントですね。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY