黒板 つくれますよ

なんか最近DIYばかり(・・;)

・ 磁石が効いて
・ チョークで書けて
・ A4サイズの額に入れられる

以上の条件を満たした黒板は簡単には売ってません。
でDIYと。

ホームセンターで黒板塗料を買います。






適当なトタン板があったのですがピッカピカの艶あり仕上げなのでチョークでは書けません。黒板塗料の登場です。A4の用紙に合わせてテープを貼り、そこに黒板塗料を吹き付けます。汚れを落としは必須。コツは
薄塗り→乾燥→薄塗り乾燥→薄塗り
を繰り返して塗ります。私は3回塗りました。出勤前で時間もないのでドライヤーで乾かしながら塗りました。石油臭い匂いが立ち込めるので室内はアウトですね。
乾いたら枝切り鋏でチョキチョキ切ってしまいました。専用の道具や やり方はあるのでしょうがやはりせっかちなのでハサミです。

そして店の壁面メニューになりました。
印刷だと日替わりメニュー感がもう一つ。そこで黒板にチョークになるのですが、効果の程は乞うご期待(^^)

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY