SoftBank テザリングオプション 落とし穴?

来月からiPhone5にしようと思ってます。

今はiPhone4sと007z ultraWi-Fi(主に移動中と自宅用)。仕事中は店のWi-Fi使ってるのでiPhone4sのモバイルデータ通信は年中OFF。家のADSLは解約してます。


この007z ultraWi-Fiの分をiPhone5のテザリングで補うべくデータ量などをチェックしたら7GBには余裕のよっちゃん。007z ultraWi-Fiは解約の予定(−3880円!)。

と目論んでいたら、ウチのお客様がiPhone5のテザリングオプション使ってまして。
テザリングに7GBではなくパケット全体量で7GB制限だと云うのです。

げげ〜〜〜〜?!

因みに2日ばかりiPhone4sのモバイルダータ通信を「ON」にしてみたら1日で1GB弱。1周間で7GB使い果たしてしまう計算。

なんじゃそりゃ〜〜〜?!

2.5GB追加したところで焼け石に水じゃん。使える人いるの?意味わからん。

で、普通に
パケットし放題フラット for 4G LTE 且つ 4G LTE 定額プログラム 7GB/月 制限なし(使い過ぎると少しは制限あるかも?)
にするわい。更に悪い知らせばかりではない。今iPhone5を契約するとADSLが2年間500円でイイと来たもんだ!!!!

これこれ、これやがな〜〜〜〜(^^)

・ ultraWi-Fi解約して −3880円
・  嘗て解約したADSL4,000円が500円でカムバック
・ パケットは使い放題
・ 妻にiPhone4sをお下がりして利用料金は0円!?

結果オーライのいいコト尽くめじゃ〜〜ガァハハハハ〜〜〜〜〜〜〜 v(^_^)v





2014年2月14日 追記
そのごiPhone5購入したのですが パケットし放題の段階無しのみで、おまけに7GB制限も漏れ無くついてます。(T_T) 家族割Wi-Fi500円つけました。職場もWi-Fi使えるし、おかげで1GBも使うこと無くなりましたけど。



2013年9月11日   追記
モバイルダータ通信を「ON」にしてから丁度一週間。不思議なことにiPhoneの

設定→使用状況→モバイルデータ通信の使用状況

をみると全く変わっていない。
下左が1週間前、下右が今日で時間が2分増えたがデータ量は変わらず。もともとこの情報は不確かとは言われていますが、それにしても腑に落ちない。先週初めてモバイルデータ通信を「ON」にした時130通の迷惑メールが一度にダウンロードされたが、それが表示されている1.9GBなのだろうか。自宅と勤務先でWi-Fi使っていれば7GBには程遠いのかも知れない。




Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー

スピーカーケーブル 太く短く確実に