Movable Type 4.12 から WordPress 3.5.2 へ 引越しました

MovableType(以下略してMT)が既にVersion6になろうかと云うご時世。
私は未だにVersion4.12。
さぞかし便利になっているだろうと想像ぐらいは出来るのですが、Movable TypeはVersionアップの手順が多すぎて面倒。今までも何回かチャレンジしましたが途中で嫌気が差して諦めました。
今回何気に WordPress だってかなり進歩してるんじゃないの?
とググってみると
「WordPress インストール 5分」
を売りにしてるではありませんか。
まず、MTのシステムメニュー→ツールからエクスポートし、そのファイルをWordPressのどっかに置けば(『Movable TypeからWordPressへ』で検索して下さい(^^ゞ)後はWordPressが勝手にやってくれて、あれよあれよで出来上がり。

使用感。
とても弄りやすく ビジュアルライクな感じてグーです。自分のブログを見ていて誤字や異変に気づいたらその場で編集できるのもとても良いです。丸々引越し完了まで述べ1時間もあれば十分なのではないでしょうか。
時代はこちらのほうに向いてるかもしれませんね。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY