室外機 落雪でベコベコだ

今年の大雪。
頑丈にガードしていたつもりのエアコン室外機、予想外に凄まじい屋根からの落雪で見事に変形してしまいました。

29年も使ってるので見た目はショボくても構わないのですが、テストしたらファンが回りません。分解して何とかしようとおもいます。踏んだり乗ったり、引っ張ったりで、何とか使えるようになりました。
年数は経っていますが、年に7日程しか使わないので、まだまだイケると思いますが...。


ペンチで曲がりを戻したり


体重かけて凹みを戻したり


なんとか原型を取り戻し、ファンも回り正常運転しています。



--- iPhone4sするぷろ ---


追記 2020年12月19日
7年後の現在も正常に動いています。ただ見た目が悪いのでホームセンターで夏は既製品のラティスタイプのカバーを冬は檜の落雪対策用カバーをつくりました。(越冬 落雪 対策 安くて丈夫がいい



Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー