Plantronics Back beat 903+ head phones、 しかし...

iPhone付属のヘッドフォンはコードが邪魔でどっかに引っ掛けたりすると「ブチッ」なんてしょっちゅう。大事になる前に、コードレスに替えようかなと。決め手はレビューの点数高かったというだけでこれに決めました。








付属品は 説明書、充電用電源、ポシェット。
機能的には 電話着信・リダイヤル、マイク、音再生・トラックチェンジ・音量など。

唯一評判悪いのが装着性。
私も3日くらいは気持ち悪かったのですが、やっとコツを見つけました。関節が2つほどあって、すこしですが曲がったりねじれたりします。まず、
全体をアバウトに耳に当て、操作部を 薬指以下で頭部側に押さえ気味に固定し(ここがポイント)、同時に、イヤホン部を親指と人差指でネックをつまむようにしたり抑えたりしていじくり、好みのポジションに落ち着かせる。これで何とかなった。

Good Point
・兎に角音質が良い 音にうるさい人にはおすすめ
・周囲の音はとても良く聞こえる(マイクが効いている?)ので閉塞感がない
・眼鏡は特に問題なし

Bad Point
・装着に慣れが必要
・電話の発着だけならJabraの方が数段使い易い
・長時間の装着で私は耳が痛くなった

私は音楽や英語の練習にはPlantronicsをヘッドホンとして、自転車や車で電話の発着にはJabraをヘッドセットとして使っています。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー