LEDかしこいテールライト SKL090







今使っているものはスイッチを押す度に点滅の種類、フラッシュの種類、etc。沢山あるのはいいのですが、小さくて押しにくいスイッチを、何回も押さないと消えないので非常に手間がかかる。 パナソニックのなんと商品名「かしこい・・・」何が賢いかというと、
・暗くなって走りだすと自動点灯し、
・停車すると自動消灯するシロモノ。

これは楽ちん






IMG_1492

なんか色々入ってます。シートポスト用・シートステー用、水平付け・たて付けとか出来ます。




AHA-4302

これは妻のヘッドライト。私もこれに換えました。800円弱で、防水電池長持ち。市街地では明るさは然程必要なく周りからの視認性の方が重要。(ロードのハンドルは経が太いのでそのままでは装着出来ません T_T)




IMG_1475

と悦に入っていたら、妻の自転車の前輪がパンクしてるじゃん。
IMG_1473

タイヤが傷だらけでした。春先の道路脇は小砂利がたんまり。予備のチューブと即交換。

やや重くなるけど。私のタイヤと同じ丈夫なものに交換したほうが良さそう。





















2013年4月19日 7:02 PM 追記


後で分かったことですが。
SKL090をサドルの下側にセットするとサドルを外すアーレンキーの穴が隠れて外すのに一手間かかるようになって盗難予防になるかも・・・(^^)




Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど