入れるだけ、WIN・MAC(intelMac)両方で使える テンキーアプリ

あれからまたですが、諦めきれず探しておりました。


例によって上手く動かない奴ら。





  • Macでは動いても仮想Windowsでは動かない

  • Windowsで動くがキーが合っていない

  • Windowsで設定できない

  • コンピュータ側にソフトが必要

などなど...。
早い話が入れるだけで動いてはくれないし、コンピュータ歴ん十年の私でも面倒過ぎる。



そんなこともあって暫く忘れていたのですが、年調だ申告だと、何かとWindowsソフトが活躍する時期になりまして。いや、有るはずよ、たかがテンキーアプリじゃん。とググってみたら見つけたのがこれ。

iNumpad¥170





アプリを起動するだけでこの画面になり、「MacBookAir」 をタップすると、

この画面になり、打てば即反映される。しかもMacでもwindws7でも使えた。若干Windowsでの動きが遅いような気がするけど。このテンキー、男子なら片手手持ち親指打ちが出来て尚良い。




「>」をタップすると、中身はこうなってます。




Windowsはこんな感じ。ホスト名に今繋がっているIPアドレスを入れます。
使用中のIPを確認するには


など、色々ググってみてください。




2014年2月13日 追記
iPhone5 iOS 7.0.4 では動かないようです。(T_T) 今私が使えるものは「RemoteMouse Intel Macの Windows も使える
」だけです。但しコンピュータソフトとスマホアプリの両方が必要です。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど