SoftBank 007z 通信制限 こんなに?

使っていて、なんかムラがあるなぁと思っていたけど。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184797111

によりますと、
以下のようになっています。確かに夜のYouTubeは遅すぎて実用になりません。他にもこんなに制限あったとは知りませんでした。


ベストアンサーに選ばれた回答



hayamomo1636
さん

007ユーザーです
夜の利用者が増加するのも関係がある可能性がありますが
利用制限の可能性もあります
時間によって制限されます
時間も載せておきます

3~12時は規制なし
12~13時は100Kbps前後に規制
13~18時は規制なし
18~21時は動画サイトのみ規制
21~1時は100Kbps前後に規制
1~3時は動画サイトのみ規制

という風になります
お役にたてれば幸いです






こんなに具体的な情報あるんですね。契約書に書いてあるのかなぁ...。

「夜は使うな動画は見るな」

ってことね。他にも妙に遅いと思ってリセットしてみるとDATA MINで10000〜180000kbits/sとか出て感動したりすることもあります。DATA SUBですと半分以下が殆どで意識的に使うことはありませんが自動に設定しているとSUBにきりかわってたりします。よくわからないというのが実感です。ブラックボックス的。
私は昼は職場でWi-Fi使えるので夜か朝だけ携帯Wi-Fiあれば良いので、契約が多少お高かも知れませんがLTEとテザリング使った方が気持はよさそうですね。因みに007zのデータ通信量をチェックしてみたら「275日で2.068ギガバイト」となっていました。よくみるとカンマではなく小数点ですので、制限の「ひと月・7GB」には程遠いのでOKかな。ダメだったらまた固定電話のWi-Fi2年縛りの1980円も・・・いや、ないな。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー