彩雲閣 啓示...天啓...戒め?


普通はこんな感じ。

背の高い多肉植物に注目して次の写真を御覧ください。




昨日カウチポテトよろしくなにげにテレビを見ていたら、なんの予兆もなくひたすら音も立てずにす~っと開くように倒れ始めまして...。

急遽針金で縛るように固定しました。
サボテンのような針を手に刺しながらの作業かなり手間取りました。


恐らく水やりをかなりの間忘れていたことが原因だと思われます。この夏がかなり多湿だったので何とか持ちこたえていたのでしょうが、最近は乾燥気味。土が砂のようにサラサラになっていたようで簡単にえぐれてしまったようです。それと植物自体が水不足でシンナリ萎えてしまったことが重なって起きたことのようです。

若しくは、神が私に

「汝、悔い改めよ」

と忠告しているのかも知れません。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー