年齢不詳的自転車人 (板柳方面)

早朝走ると、意外に多くの人を見かけます。 行く人 帰る人 歩く人 仕事する人 走る人 酔った人 走る人・歩く人で、健康の為とかの人は直ぐわかります。何故なら運動してるのにあまり健康そうには見えないからです(失礼!(^^ゞ)。色々あって健康のために、或いはリハビリのために何かを始めたんでしょうね。

見るからに健康そうで若々しく見えるのは自転車の人です。但し、サドルの高さやハンドルの高さが適正な人に限ります。ハンドル高くサドルが低い、所謂ママチャリ型の人は長時間乗ると膝や腰を痛めてしまいそう。短い通勤とかに限られますね。最近はとても涼しくなりました。 昨日は休みなので、久々に妻とサイクリング。途中、70歳前後(推定)の自転車人をお見かけしましたが、皆さん私達よりスピードも早く颯爽としてらっしゃいました。自転車に乗るのは昨日今日のことではないキャリアを感じさせます。こちらのことは気にもとめずマイペースでグングン!改めて自転車は続けたほうがいいなと実感しました。



車の少ない農道とか、の〜んびりと。走行距離は40㎞弱、平均時速15㎞、2時間半程度で。



 長閑で癒されます〜





 折り返しは板柳の駅です。近くに地下道があったんですね。市街地からバイパスに抜けてみました。
その後コンビニで食べた納豆巻き(海苔別手巻)が妙に旨かった!


Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど