テザリング 7GBって?

http://iphone-ipad.jp/mobile/182.html

↑から引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



各所で紹介されていますが、わかりやすくアプリのダウンロードに例えると・・


50MBのアプリなら、




  • 7GB = 7 x 1024MB = 7,168MB
  • 1ヶ月あたり =  7,168MB / 50 = 約143個ダウンロード可
  • 1日あたり= 7,168MB / 30 / 50 = 約4.8個ダウンロード可


まあ、こんなにアプリダウンロードしまくる人いないと思いますが(笑)

上の表は、「それぞれの操作のみを行った場合」なので、組み合わせて使用したりした場合は、もっとデータ量が多いものと思われます。

ただ、7GBは普通にiPhoneやiPadでのデータ通信を行っているだけなら
よっぽどでもないかぎり超えないレベルだと思われます。


 しかし、動画の視聴を1日1時間以上行っている人はけっこういそう。。

そういう人は、基本的には自宅やPCでやる人が多いですよね。

つまり、自宅の通信回線を、モバイルのテザリングでまかなうのは無理があるということ。

また、ノートPCを使って出先でもザクザク自宅と同様の作業をする人も・・ちょっと・・(^^;

・・・というレベルだと認識しておきましょう。



ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なかなかいいお話有りませんね〜

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど