近くて遠い、りんご公園

自転車では100㎞走れるのですが、車でも県内外色々いってますが、自宅からほんの数キロしか離れていないりんご公園には、まだ一度も行ったことがない。
弘前市民にあるまじき不心得者と言われそう。
思い立ったが吉日、早朝5時。

iPhone3Gではタンスの肥やし状態のランキーパー。iPhone4sになったので思い出してOn、スタート。このランキーパー、ナビゲーターのように喋ります、それも英語で。止まるとポーズしてくれて走りだすとまた計測するようです。
平均速度の変化や走行時間の経過など色々話してくれます。
一人旅には中々いい話し相手かも知れません。
はじめは「日本語にしてくれよ」と思ったが、英語の方がコクピットにいるようでなんかかっけー。
英語で返事したくなる。
皆さんも是非スピーカーOnでボリュームあげてお試しあれ。(^^)

さて、肝心のりんご公園ですが、晴れの日早朝りんご園はスプレーヤーだらけで、生身剥き出しの自転車乗りには悲惨です。
今回もほんの数十メートル手前で挫折迂回してしまいました。
オマケに方向音痴出しながら道なりに適当に走っていて、間もなく出た交差点が南高校のグラウンド。
我が母校ですよ。
りんご公園って南高に近かったんですね。
授業サボって行っとけばよかったなぁ。
サイクリングとしてはかなりの短距離でしたが時間はゆるゆるの1時間経過。ランキーパーも最低記録です。(^^ゞ



12㎞走ったぐらいではケーキ半分程度のカロリーしか消費しないという事かな。カロリー少ビタミンたっぷりの野菜を腹イッパイ食う→健康→ダイエットが一番近道ですね。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど