シモネリ オスカー 故障

日曜日にポンプが動かなくなりエスプレッソコーヒー出来ません。メーカーの代替機は今日くる予定。それまでハローコーヒーさんからデロンギ借りました。(写真右)
このドラえもん似の家庭用マシン、良く出来ていて実に簡単に美味しいエスプレッソができます。きめ細かい泡立ちで飲みやすく、家庭で味わうには必要十分。
今、業務用マシンを使うようになってみると流石に違いは分かるようになりましたけど。(^^;;
同じ豆、同じグラインドで淹れてみると、
• デロンギはクリーム色の泡でマイルド
• シモネリは褐色の泡で濃厚
生まれて初めてエスプレッソを飲んだとしたら、デロンギの方が美味いと言うかもしれない。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー