尤もらしい言葉

格言名言色々あって、成る程と感心したり。人によっては人生を変える程の言葉の出会いもあるようです。
よくよく考えてみると、言葉そのものも素晴らしいのですが誰もが同じ言葉に感動する訳では無いようですね。こちらの思い入れ次第ではどんな言葉も名言になり得ます。
今日はちょっと趣の変わった言葉を紹介しましよう。どこか尤もらしいけどよく分からない…。いや屁理屈こじ付け?と思える楽しさがあります。実は最近ハマった韓ドララブコメの会話から拾ったものです。
・ 二度と飲まぬと井戸に唾を吐いても、喉が渇けばまた飲むことになる。
・ 愛とは…、などと難しく考えず一緒に同じ時間を過ごすだけでいい
・ 天国を知らなければ、地獄はさほど苦しく無い
・ 同じ朝露を牛が飲んだら牛乳に、毒蛇が飲んだら毒になる
・ 出会いに意味が無いように別れにも理由は無い
如何にも怪しいけど、思い入れると色々解釈できます。大分趣きが違いますが私の好きな言葉を最後に…。
「キスでは有りません、唇の大きさを比べていただけです。」

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に