音楽をかけ、花を飾り、コーヒーを淹れるのが仕事です。

2012年1月10日火曜日

毛 とっくり ナシ

ウールのタートルネックが入手不能。リブとか化繊系は何処でも手に入るが、所謂ウールのトックリセーターが無いのだ。冬の始めにユニクロオンラインではカシミア1着あったのだが、今は売り切れ。無いとなると着たくなる天邪鬼。家のタンスの肥やしを探してみると、
「ダサっ!」
と言って一度も着た事が無いものが4着も出て来た。何年か前に妻が、格安ワゴンセールで、普段着にと買い置きしていた。ジョブズのような黒は一つだけ。残りは水色、ピンク、クリーム色。
黒だけ着ているのだが実に着心地良。首から暖かいし、かと言って暑苦しくもなく、重ね着も必要ない。正にシンプルイズベスト。いやベストではなくセーターか。
ネットでは無いことも無いのだが形や売ってるお店に不安が残る。
そこで、
ピンク、クリーム、水色を黒に染めれないだろうかとググってみたが大鍋で煮るとか可也の大仕事で、オマケに縮みなどの保証は全くない。台所のヨゴレや火傷など多くのアクシデントに見合う結果を求めるのはどうかなと。
ふう…。
黒の厚手は有るのだが毛玉が目立ってきた。今、お気に入りの黒もそろそろくたびれてきた。セーター染めてくれる業者さんとかないかなぁ…。