伝説の…

「バーレスク」という映画。
アカデミー主演女優、伝説の歌手「シェール」(シェア?)の素晴らしい声に捕まってつい観てしまった。シェールは「月の輝く夜に」と言えば思い出す人も多いかと。この「バーレスク」の主役はC・アギレラという、歌って踊れる彼女。多分有名人だとは思うのですが、私は至って疎い。初めてお目に掛かる。
映画の中で、アギレラが初めて歌い出すシーン。素晴らしい声とパワーに驚いていまった。アメリカにはこんな力のある子が山ほどいる。ただ空席が無いだけに必死でチャンスを掴もうと藻掻いている。とか考えながらその声を聞いているうちに、私は不覚にも涙が止まらなくなる。

チューバのジョン・フレッチャー、オーボエのローター・コッホ、ホルンのぺーター・ダム、ペレ、マイケル・ジョーダン、長嶋茂雄…などなど。誰にも真似出来ない、未来永劫現れる事がない、個性的で且つ人を感動させられる人達。みな伝説の人であり、チャンスを掴んだ人に違いない。

「バーレスク」は音楽的に、映像、アレンジ、振り付け等、ショーとしても骨太な仕上り。お勧めの作品。

81zlD7Hab3L._SL1500_

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど