iPhoneでウェブ上のファイル書き換え

最近はDreamweaverなどを使わなくてもウェブ上で殆どのファイル操作ができる。
私もブログやページはそのようにしている。iPhoneが活躍している。
しかし、
埋め込んだCGI関連のファイルを書き換えるのは難しい。
私が使っているXreaサーバーにはファイルマネージャーが有り、ウェブ上でかなりの事が出来る。でも拡張子「.dat」は編集できない。PCならFTPでダウンロード、編集後にアップロードすれば良いが、iPhoneだとそうはいかない。FTP機能はないからだ。

残念と諦める前に、Xreaサーバーのファイルマネージャーにはファイル作成機能がある。















まず、xxx.datファイルを開き、内容をコピー。
次に、ファイルマネージャーのファイル作成、空白欄にペースト。保存する時のファイル名をxxx.datにして保存すれば書き換わる。いわゆる上書き保存と同じ。

大抵のことはiPhoneで出来る。と、ひとりドヤ顔です。( ̄ー ̄ )

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど