15m 生垣 手動刈込してみた

朝5時。 いつものように庭を一周りしてみると、生垣が随分厚くなっているのに気付く。 生垣は長年の内にその厚さを増して、いつの間にか倍になっていたりする。 蒸れや、カラスが食べ物を隠したり、日差しが届かなくなったりと、あまり良いことも無い。 思い切った刈り込みが必要だ。 いつもは電動刈り込み機を使うのですが、芝刈り機廃止に続いてこちらも刈り込み鋏に変更。騒音も無いので早朝もOK。 更に、鋏だけでは太めの枝は切れないので、ノコギリも使う。 垣根の長さ15メートル程。朝っぱらから、 大仕事になって仕舞った。

てんこ盛り。

スーパーバッグ型のゴミ袋はこんなゴミを捨てるとき、持ち手が有るのでの便利。

Popular Posts

Gmail 通知バッジが消えない→解決

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

木製 面格子 自作しました