女性のように強くあれ

弱いよりは、強い方がいいですよね。心身ともに強くなりたいです!。体は、なんとかコンジョで持ってけそうですが、精神力が厄介。
特に恐怖心。
恐怖心は未知に対する不安。何でも体験して未知が既知に変われば個別の恐怖心は減ると思う。問題が起きた時に個々に対処すれば良いでしょう。
もっと体質的なところで、土台を強くしたいなぁ。

女性は自分を晒す事に吝かでは無いらしい。女友達がひどい目にあって落ち込んでいると、私はもっと酷い目にあったと、自分を晒して慰めようとするらしい。必要とあらば、男性医の前で出産すら出来るのですから。私もそんな女性の強さが欲しいです。

自分を剥き出しにできるようになると、かなり強くなれるという事かもしれない。体裁を気にしたり、カッコつけたりをやめることが、強くなる第一歩かもしれませんね。そう、開き直り!。女性はいざとなったらいつでも開き直れるんですよ、きっと。だから、涙を流したり、甘えたり出来るんですよね!。
そして、本当に強い人は、弱いふりも出来るんでしょうね。

ああ、そんな余裕が欲しいなぁ。



-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど