上腕三頭筋 & 大胸筋

腕立て伏せなる物を毎日随分こなしたつもりだが一向に期待したような効果が上がらない。
小学校から中学時代に普通にやっていた腕立て伏せだと体重が軽過ぎて負荷がかからないらしい。
そこで、ググって見ると。
丘に上がったオットセイのようなポーズがゴチャマンと出てくる。試しにやってみたが、これはかなりハード。
上腕三頭筋、大胸筋などに期待出来るらしい。

この事を、早速妻にも知ったかぶりをして話したら、
「乳首だけデカくなったりして」
と、嘲られた。それは困るけど。何しろ私が白ポロを着ないのは、ひとえにビーチクマンになりたくないからに他ならない。

でも、オットセイの腕立て伏せは
続けてみたいと思います。



-- BlogPress,iPhone --

 

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど