iPhone 重い メモリ

iPhone4でも、mapの表示が遅くなったりする様ですね。私はまだiPhone3Gですが、Free Memoryを増やしてやれば其れなりにサクサク動く様になります。

以前はmemoryinfoというアプリを使ってました。ただ起動するだけでメモリを増やしてくれます。しかし最近のモノはあまり20MB程度しか増えなくなりました。
そこで、
Core Monitor というアプリに変えてみました。¥250とちょっと高め。上方の丸まった矢印をタップする度にフリーメモリが増えて行きます。何を減らしてメモリが増えて行くのかモニター出来るのが特徴。因みにタップを繰り返すと54MBまで増えました。


一度Safariを使うだけでメモリ残は一桁に。


最初のタップで20MB程度、次にその半分、また半分と増えますが、やがてタップしても増えなくなります。それ以上増やすとヤバイということでしょうかね。

-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー