「一人前になったら結婚します」

キャッシュ•フォー•ワーク。
被災者が、自ら有償でボランティア活動を行う。地元に役立ち、仕事(収入)が出来るのは精神的にもいいらしい。
--------------

男性が結婚の時期を決める時。

• 仕事が見つかったら
• 昇進したら
• 資格をとったら
• 資金が貯まったら

他にも、合格したら、優勝したらなどと、今の自分よりもグレードアップする時期まで延期したがる。つまり、一人前の男になる事。

私も似たような事を言っていたような気がする。今思うと、自分に自信がないとか、結婚に対する不安などから、婚期を遅らせる理由を探していただけのような気がする。

女性にしてみれば、そんな立派な彼を求めているわけではなく、そのままの彼と結婚したいだけではないでしょうか。結婚してからでも、グレードアップは可能で、寧ろ結婚後の方が頑張れるかもしれない。それとも、

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓う...」

のが怖いのかな?(^ω^)



-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

コーヒー 飲み方 マナー