先生

ふと。
小学校時代からの先生を思い出してみる。
小学校。全学年12クラス。
対馬先生、下山先生、竹内先生、宮本先生、棟方A先生、棟方先生B、三上先生、小山内先生、長利教頭、片岡校長、小野先生、用務員さん

中学。約20クラス。
中野先生、今先生、梶野先生、中村先生、片岡先生、小野校長

高校。?クラス。
佐藤先生、大瀬先生、雨森先生、中村先生、棟方先生、野村先生、工藤先生、清藤先生、野呂先生、秋田先生、鈴木校長、

小学校はほぼ完璧、即座に思い出しました。
中学校はほぼ駄目。あまりいい記憶がないのかな。
高校は楽しかったのに、思い出すのに最も時間かかりました。他に顔は出てるのに名前が思い出せない先生が沢山。

やはり老化ですね。古い記憶の方が明確。食事も昨日までは分かるけど一昨日何を食べたかは思い出せない部分がある。

いつも新しい事にチャレンジしてるつもりだが、やがて、思い出だけで生きるようになるとしたら寂びしい。


自宅の玄関です。ほぼ北向きで暗い悪条件の中でも毎年花を咲かせる名も知らぬ植物。たまには写真を撮って公にしてあげようかと。


 

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY