レスキューハンマー有りますか?


https://www.amazon.co.jp/メルテック-レスキューハンマー-緊急脱出用-Meltec-FT-16/dp/B000T0JTW6

車の事です。
水中でドアは開かないらしい。水圧が車中と車外が等しくなると開けられるそうだが、その時は既に空気も完璧に無くなってるので、それまで待つ程の勇気はない。
電動式ウインドウは水でショートして開かない確率高いようです。ガラスを割るにも、殴る蹴るでは中々割れないらしいんですが、先の尖った専用ハンマーだと簡単に割れるようです。
また、シートベルトも体重がかかってピンと張ってしまうとこれまた外れないらしい。シートベルトカッターで切るのが手っ取り早い。
この両方をひとつに合体させたのがレスキューハンマー。優れものですが、問題は置き場所。車がひっくり返ったり、押しつぶされて変形したりした時に
「最も手が届きやすい所」
って意外に無いような気がする。センターコンソール付近説が多いが、フロアマットに付けておくと逆さになった時手元に垂れてくる説も有る。
取り敢えず1車に1つは会った方がいいかな。高級車は標準装備かな?



-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど