驚かれる日本人

「略奪もなく礼節な行動、そして自己犠牲、驚きの日本人」
という外国の報道。様々な論議をよんでいるようです。
略奪が普通とおもう外国人に驚いているのは寧ろ日本人の方ですよ。
言われてみればですが、特別な教育を受けた訳でも、宗教でもなく、愛国心に厚いとも思えない日本人。私も日本人ですが要因は分からない。同じモンゴル系の国でも全く違う反応や傾向が有るようだし。
それとも、気付かぬ内に洗脳されたかな。
人間の気質はそう簡単には変わらないでしょうが、今回の事がいい刺激なって、これが普通で、世界中の人がいい方に向かってくれればいいなと思います。日本からグローバルスタンダードが生まれるって素敵じゃないですか。(^ω^)



-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に