ジテツウ = シリツウ

まだジテツウ続いています。
妻は毎日10km走る事に慣れていないので、尻痛が始まったようです。
サドルを交換しました。
私も初めは尻痛でサドルを換えました。サドルを換えると痛みの箇所が変わるので多少楽になります。
私も、今になって分かったのですが、

・サドルを換えたから尻痛が治ったのではなく、
・尻に体重がかからなくなったら痛みが止まる様です。

全体重が尻にかかる、あるいは同じ姿勢でお尻が動かないと、映画館の椅子のように痛くなるのです。せめて姿勢をかえてお尻の位置をズラすなどすれば多少改善出来ます。かなり走り込む様になると、体重も減り、腹筋・その他の筋力がアップし、理想的には両手、両足、尻の5点で支える様になり、痛みから開放されます。恐らく達人になるとサドルは不要になるのではないでしょうか。(^ω^)
















-- BlogPress,iPhone --


-

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY