ジテツウ 3

昨日スーパーでの買い物は重かった。


ラーズ(バッグ)のクチまで一杯に詰め込んだので重心も高くなり、フラつくほど。家に帰って重さを計ったら15kgで、
体重は57kg。他にも装備色々合わせると全体で75kg。まだロードバイク過大積載量には余裕ありそう。(体重はもっと肉を付けて増やしたい)

私より心配なのは、折り畳み自転車の妻。ハンドルの位置が高く、タイヤが20インチと小。椅子に座った姿勢に近く、前傾が足りない。脚だけで漕ぐ事になり、桃痛や尻痛になり易い。疲れ易い。其れでも自転車買う気は全く無い。










そこで、
依然私が使っていたフレームに、ハンドルを手前にセットし、ブレーキ等を付け直し、変速機(3段 →6段へ)、サドルは低くしギリギリまで前に出す。タイヤは700c(28インチ?)と大きいが、幅がフカフカの40mmからカチカチの23mmになって転がり抵抗が激減、156cmの女性でも乗れる様に何とかなったと思う。


試乗。
姿勢も程よい前傾になり、本人も「軽くなった様な気がする」と言っている。











折り畳みは文字通り折り畳まれました。
-- BlogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど