休み病になりませんか

休みの日は頭痛というのが相場で、原因は不明。
「休み病」
と勝手に名前を付けていました。
「休み方を知らないの?」
と冷やかされたりしたものです。妻も同じく休み病。他にも休み病の人はいて、テナントビル時代がそうだったような気もする。
テナント時代=25年間休み病
だったのだ。
休み病にならない為には、兎に角 忙しく行動するに限る。つまり、体には休みではないと思い込ませるのだ。すると、頭痛にはならない。しかし、やはり1日じゅう動いているから疲れる。ので、休みが欲しくなる。

今思うと定休日が少ないことと、不定期休だったせいではないだろうか。
ここ何年かは全く症状が出ない。毎週定休日があるからに違いない。
と、
6年も経った今、やっと気づいたという何ともお粗末な話。



-- BrogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー