歳 湯たんぽ 電気毛布

例年の事ですが、寒くなると湯たんぽが活躍する。今年も使っている。
以前は布団乾燥機が活躍していたが毎日のセッティングが億劫になり湯たんぽにとってかわった。湯たんぽは妻の仕事で私は楽チン何もしなくてよい。





夕食後の事。
今日うちのバイトちゃんが、
「暖まった部屋でストーブを消して床につくと、夜中に寒くて目が覚める事がある」
と話していた。妻が、
「電気毛布とかあればいいのにね…」
と。私も、
「今時はとてもお安くなったし、人肌程度に自然な温度で…」
と言いかけたところで、何故私にそんな知識があるのか、気付いてしまった。
私「去年、電気毛布買ったよな?」
妻「あ、買ったっけ?」
押入れを探ると案の定、電気敷毛布が出て来た。


お値段は2000円弱。消費電力は最大55Wと、暗めの電球並みにかなり少ない。就寝時は「弱」で十分。
去年、妻は重い湯たんぽを両手に持ったまま酷い転び方をして膝を痛めてしまい可哀想だった。そこで優しい私は電気敷毛布を買う事にしたのだった。その買った事を夫婦共に全く忘れてしまっているのは、やはり歳のせいでしょうね。(ーー;)
早速、スイッチON!

-- BrogPress,iPhone --

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

スピーカーケーブル 太く短く確実に

コーヒー 飲み方 マナー