CDE-102Ji ios4未対応?

AlpineのサイトにあるQ&Aによるとios4に対しては「確認中」となっています。どんだけ時間をかけたら分かるねん!と、ツッコミたいところ。これは使えないということ?。
この前買ったばかりなのに(T_T)。

そこで

ステレオピンピンプラグ(通販安物ですが)でAUX接続したら、音質はモッコリ曇りがち。

コードも白いのでウザイ。

そこで

USBメモリの登場。使ってないのが沢山あるので8GBにPCの iiTunes Music フォルダからまるごとコピペしてみる。音質は中々クリアーで。

ところが

データの量に限界があるようでアルバムにして33枚までしか再生出来ない。おまけにM4pファイルはCDE-102Jiが対応していない。

そこで
M4p→Mp3変換ソフトを色々試してみたけど手間がかかるか高額か理解不能なものばかり。

く考えてみると、Alpineに限らずPhoneバージョンアップには各メーカー対応できないのではないと考えるべきでしたね~。orz

線ごちゃごちゃも嫌だし、FMトランスミッターやBluetoothも操作性がiPodようにはいかないし。

一途の望み

というか最後の手段。のため脱獄をやめてiPhoneの初期化・復元をしてみる。脱獄かオーディオか、今はオーディオだ!。復元なので然程時間もかからない。駄目ならまた脱獄すればいい。脱獄はもっと時間がかからないし。

初期化・復元実行。

祈る思いで車へ。専用ケーブルで接続。完全とは言えないまでも、普通に使えます。

♪チャン、チャン♪

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど