iTunes 重い 途切れる ・・・ 止まる。

iTunes。
チェンバロではBGMに使ってます。
「ワ・レ・ワ・レ・ハ・ウチュウジン・ダ・・・」
ってな感じで途切れ途切れになります。下手にいじるとフリーズ。
ぐぐってみると色々対策あります。一週間かかって殆どやってみましたが、肝心要のiTunesが重いのだからしょうがない。なおりまっせん。
終いにはダウングレードしかない。スッキリしますよ。
http://www.oldapps.com/itunes.php
↑からダウンロードします。古いバージョンが選り取りみどり。
一応手順としては、
1. コンパネのアプリケーションの追加と削除からiTunesとQuickTimeをアンインストール。
2. iTunesフォルダの「iTunes Library.itl」を削除。(ダブるので?)
3. 次に先程ダウンロードした「iTunes(番号)Setup.exe」を起動してインストール。
4. iTunesが起動しても何も無い空っぽなので、「フォルダをライブラリーに追加」で「iTunes Music」フォルダを指定、音楽ファイルの復活となります。
ファイルは全て復活しますが細かいオプションはやり直しになると思います。
例によって自己責任でお試しあれ!

2014年4月28日 追記

MacBookAirにしてから2年かな?こんなトラブルとはおさらばです。Windowsに比べるとMacは高価ですが、殆どのストレスから開放されます。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

コーヒー 飲み方 マナー