♪千年からチャリに乗って五所川原についた~♪

新車の慣らしも兼ねてちょっと走ってみたらドラッグアサヒ柏店まで行っちゃいました。


手前は私が改造したなんちゃってフラットロード18,800円。
奥が最近買った英製ロードバイク140,000円。実測重量は13kgと10kg。


どちらもタイヤは同じレベルでペダルもビンディング。オーバーオールリーチも股下等も私の体に合わせてある。
物理的な違いは数あれどその辺走ってる限りでは10万円以上の差は感じない。

しかし、スピードを出そうとする時や走る距離を伸ばそうとすると、その差は歴然としてくる。意外だったのは、一番期待してなかったドロップハンドルの下ハン。これを握った瞬間男は狼になります。ペダルがクルクルとまぁ、よく回ります。姿勢なのか性能なのか根拠は不明。五所川原往復も休憩なしで6時間程度で帰って来ちゃいましたもんね。

これからまだまだ細かい処を修正していけばかなりイケルのではと期待も膨らみます。

下の方2列の写真は左が18,800円+2万円弱位で、右が13万円強の英製。





Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

FE206Σ エッジ硬化に「ブレーキフルード」?