オーストラリアのコーヒー

きのうのNHK世界ふれあい街歩きをみていたら。
カフェは沢山有るのだが、メニューにCOFFEEの文字がない。ロングだのショートだのは有るが、コーヒーとは書いてない。

ロング=予めお湯が8割方はいったカップ(180ccぐらいでしょうか)にエスプレッソを直接おとしていた。
ショート=普通のデミタスカップのエスプレッソ
フラットホワイト=大き目のカップにスプレッソに泡立てないミルクをたっぷり

まさに所変われば品変わるである。
特にロングに興味があるのでちょっと真似してやってみた。


普通に混じって沈んで行きます。


失敗したエスプレッソみたい。



味は中々。妻も意外に美味しいと評価。飲みやすいエスプレッソか、ちょっと苦いドリップコーヒー。かき混ぜないと底の方が濃いです。
エスプレッソマシーンしかないけど、たまに普通のコーヒーが飲みたくなった時にはおすすめ。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど