BlogPress 導入

iPhoneからブログをアップするには、Mtmail(ウェブ)を使っていました。
細かい設定ができる反面、約束事がかなり多い。
私にとって最大の欠点は画像を1記事1画像しか使えないこと。

一方、
BlogPressは設定が全てiPhone内で出来る。
画像も複数可で、文中にも入れられる。
実際に投稿して見ると、投稿時間が9時間ずれている。ぐぐってみたらMtの問題らしい。
MTの
addons/Commercial.pack/lib/CustomFields/XMLRPCServer.pm
の16行目、
my ($cb, $mt, $entry, $original) = @_;
正しくは
my ($mt, $entry, $original) =@_; 。
これで時間の不具合はOk。
それから、記事を書くときの改行は<br />タグ
が必要のよう。「かいぎょう」等で辞書登録しておけばよい。

複数blogに一度にアップ出来るよう。

場所とTwitterのオン・オフとあるが
意味がわからない(-.-;)



「ラベル」はタグのことで「分類」がカテゴリー。「発布」が公開非公開設定。

投稿時間の変更はこんな感じ。



画像の保存先は自分のMtのみエラーで残念。
「BrogPress アルバム」がBrogPressにアップされるがいじることは出来ない。
「ドロップボックス」以前からあるPicasaのアルバム。アルバム全部がリンクされたのでX。
「BrogPress」は新規作成したPicasaのアルバム。これが良いようだ。いじれるし、PCにまとめてダウンロードも出来るので保険が効く。
 

そそっかしい私にはアップした後に編集し直せるのは有難い。
ここからタイトルを選択して編集出来る。「草稿」は下書き。削除は編集ボタンを押すと複数選択出来る。タイトルの右を擦ると「削除」マークが出て個別に削除出来る。



















の設定。大きさと位置。




Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど