声を出した方が、イイ・・・

いや、
腰痛とかありませんか。私の同期の男性は皆ギックリやってます。それも30歳ぐらいでやっちゃいますね。毎日車を運転してると10年もすればやっちゃいます。私より後輩はもっと早い時期に、私より先輩はもっと遅い時期になるという傾向があるようです。
で色々対策はあるのですが、

「ドッコイショ」

と、声をだすと腹筋に力が入っていいそうです。でもドッコイショやヨッコラショはちょっとジジ臭いので、思い切って若々しく、

「シャー!」「シュワッチ!」「とぉーっ!」「う~、りゃ~、たぁーーーーっ!」

などがいいのではないでしょうか。くれぐれも、
「ウフ~ン」「あ~ん」
はおすすめしません。_(__)_

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど