1日野菜400gって食えます?

野菜400gって結構な量です。

1日に必要な緑黄色野菜を含めた野菜の摂取量が400g。
実際にはかって見ると凄い量になります。
ぜひ皆さんも一度は計って見てください。
長なす一本100gあったのはちょっとびっくり、意外に重かった。
プチトマト小ぶりで一個10gしかなかった。
ブロッコリー子株で100g
ごぼう・人参・長芋などの根モノは少しでも重いです。ところが重いと食べ応えがあって食がすすみません。
他にタンパク質やごはんなども必要なので更におお仕事。

結論。

健康になるためには、1日3食取らないと野菜400gを取りきれないでしょう。(-.-;)

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に