12月でも夏タイヤです

そう言うと、皆驚きます。いや、呆れ顔。
だって、
私にしてみれば路面に凍りもなければ雪も無いのに、毎日スタッドレスをスリ減らしていることの意味が判らないのです。
タイヤ交換は自分でするのでいつでも出来ます。「お出かけ前のタイヤ交換」の感覚。天気予報で日中の気温が零下になるなら交換です。

ググってから、めぼしいお店を回ってみました。

・ A店 毎年一回は訪れています。従業員の方が皆親切でいい感じなのです。無理にでもなんか買って上げたくなる。一度はオーディオを買おうとしたが車が古すぎてアダプターと工賃のほうがオーディオより数段高くで断念。夏タイヤは何回か買っている。一度は冬タイヤを買いに行ったが、まだ履けるからと売ってくれなかった。
今回も感じよかったが思ったよりも高額だったので断念。積んでいた古いタイヤを処分して貰ったが迷惑だったかな?

・ B店 初訪問の全国的チェーン店。タイヤは安かったが自社製品で、ホイールをつけると倍以上になった。接客は買っても買わなくてもお好きにどうぞって感じ。目と鼻の先に同業店が有るのにもう一つ積極性にかける。

・ C店 こちらは最近出来たタイヤ専門店。「マーチですか?」と、背後霊のようにいつの間にか忍び寄り乗ってきた車もチェック済み。メーカーの新製品タイヤに、削り出し風のアルミホイールをセットでけっしてお高くないような気がする。メーカーの直営店だそうな。さりげない接客もアリ。

ってことで買うならC店だ。
でもいつ買うかはまだ決めてない。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

プラダン 二重窓 DIY

スピーカーケーブル 太く短く確実に