前方宙返り!

 

数年使っていない且つ錆付いてしまった自転車があり、それを捨てるというの で、それは勿体無いと頂きに。
プジョーのマウンテンバイクでした。
グリップのゴムは風化してネバネバ。
錆びとりに数時間。
空気を入れたら後輪がメリメリと裂けてしまった。
変速機は機能せず。
タイヤとグリップを買って来て、組み立てたら辺りはもう暗くなって いた。
取り合えず走るだけは走れそう。
さあ、町内一周旅行!

と張り切ったが、角で車と出っくわし、急ブレーキッ!
前輪ローック!

私は自転車の前方に吹っ飛んだ!

「だ、大丈夫ですか?!」
ドライバーさん、オヤジが飛んできたのでさぞかしビックリしたのでしょ う。
ですがー、
あーら不思議。私は硬いアスファルトで前転しながら起き上がっ ちゃった。そして全くの無傷。
マウンテンバイクは、前輪も鋭い効きのVブレーキなのをすっかり忘れてました。(^^;;

Popular Posts

Gmail 通知バッジが消えない→解決

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

木製 面格子 自作しました