ナニコレ珍百景?


中央市場と坂本耳鼻科の間、332号線に出る交差点。
まず、
横断歩道の長さが白線4本弱しかない。なのに双方向通行なのだ。
手前の停止線(車幅よりかなり短い!)で信号待ちをしていると、対向車が来てもすれ違う事が出来ません。 道幅が小型車一台半程度しかないのですから。

狭すぎる。

私は知ってるので、やむを得ず停止線の手前位置で信号待ち。
でも知らない人は停止線まで出てしまう。(それが正しいのだけれど)

バックするか歩道に乗り上げない限り対向車とすれ違えない。
次来た車がまた同じ事を繰り返す。国土交通省の管轄?それとも警察交通課?

あ、
ナニコレ珍百景に応募して見るか。

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど