アンテナ転倒 立て直せるよ

昨夜帰宅したらテレビの映りが酷い状態になってまして、案の定アンテナ倒れてました。
家は平屋で屋根は寄棟造り。なので馬を使ってアンテナポールを立てています。また馬式の方が弾力があって風にも強く折れにくいのです。しかし取り付けたのは私ですから適当に針金で括っておいたので経年強風やカラスの離陸時のキックバック等でほどけちゃったらしい。

我が家には梯子がないので今朝早く親戚の倉庫に押し入り梯子をゲット。いざ屋根に上ってみると屋根は薄雪で滑るの何のって、すべるんですが、
立つこと=転倒=落下
なので這いずり回ってやっとこさ補修。服はべちょべちょ。

なんたってテレビがないと何も始まらない私ですから頑張るわけです。

こちらもどうぞ↓
VHFアンテナは外した方が

Popular Posts

テレビに ブルーレイレコーダーを2台つなぐのは わりと簡単

Gmail 通知バッジが消えない→解決

工事費無料! 20A→30A に変えてみた

エクステリアの目隠しなど